地域の話題

井上陽水さんが介護施設慰問!? そっくりさんが歌声披露

陽水風さんの歌声で数々の名曲を楽しんだコンサート

 松本市里山辺の介護複合施設「まごのて温泉デイ&ホーム」で6日、シンガー・ソングライターの井上陽水さんのそっくりさんとして活動する陽水風のコンサートが開かれた。利用者や職員約20人が懐かしの名曲に浸った。
 陽水風さんはギターとハーモニカを弾きながら「少年時代」や「夢の中で」など、井上さんの曲を中心に20曲以上を披露。本物に負けない美声でリクエストに次々と応え「皆さんお元気ですか」と井上さんの口調をまねて利用者の笑いを誘った。
 利用者は手拍子をしたり、歌詞を口ずさんだりして楽しんでいた。利用者の一人は「リバーサイドホテルを聞けてうれしい。またぜひ演奏しにきてほしい」と話していた。