政治・経済

麻績メッセの参加企業紹介 村商工会がカタログ

麻績・筑北両村の企業・団体のサービスや商品を紹介している麻績メッセカタログ

 麻績村商工会が、昨年8月に村内で初めて開かれた産業見本市・麻績メッセを紹介するリーフレット「麻績メッセカタログ」を発行した。催しに参加した麻績村や筑北村の30近い企業・団体を一挙紹介。筑北地域ならではの産業面の魅力を内外に広く発信するツールとして活用していく。

 手に取りやすいA3サイズ六つ折りとなる。見本市当日の様子や、出展した各企業・団体の強みとなるサービスや目玉商品、活動内容を掲載するほか、麻績・筑北両村の地勢なども紹介。地域の産業だけでなく両村を初めて知る人も意識した内容としている。村商工会のブランディングデザイン講座の講師・長尾徹さんが副学長を務める千葉工業大学(千葉県)の学生たちがデザインを手掛けた。
 4000枚を印刷し、年明けから両村役場やJA松本ハイランドの麻績・聖南両支所、県松本合同庁舎(松本市)などに置いた。県外で筑北地域をPRする催しでも配る計画だ。村商工会は「今後も開催のたびに発行し情報発信できれば」とする。
 問い合わせは村商工会(電話0263・67・2146)へ。