そば祭り盛況 2日目は4万4000人

第17回信州・松本そば祭り(実行委員会主催)は2日目の8日、松本市の松本城公園を主会場に開かれた。初日を上回る約4万4000人が来場し、地域色豊かなそばの食べ歩きを楽しんだ。
メインイベントの「全国そば祭り」には、午前から各ブースに長い行列ができた。孫の鈴乃ちゃん(3)や悠悟ちゃん(2)ら家族と訪れた安曇野市豊科高家の手塚辰男さん(72)は「自分もそばを打つので、いろいろなそばを知ることができて勉強になった」と喜んでいた。
最終日の9日は、全国そば祭り、県内のグルメやそば打ち道具などを販売する信州地場産市が午前10時から午後4時まで行われる。問い合わせは実行委本部事務局(電話0263・33・8002)へ。