0000日(木)
2025年

山雅ついに6連敗 1500人の応援実らず

2025/11/06
後で読む

 サッカー松本山雅FCは5日、JITリサイクルインクスタジアム(甲府市)で、宮崎と代替の明治安田J3第31節を戦い、1―2で敗れた。トンネルを抜けられずに6連敗。消化試合が他チームとそろい、順位は16位。県外開催のホーム戦には、週半ばのナイトゲームながら1529人が来場した。
 鹿児島戦から中2日の一戦で松本山雅はスタメン5人を変更。3バックの右に松村が入り、右ウイングバックに樋口、ボランチに大橋を配置。前線は安藤を頂点に、田中を右に起用した。
 押し気味に進めた前半はスコアレス。先行を許した後半は34分に同点弾。山本龍のクロスが相手に当たったこぼれを安藤が拾い、最後は林が決めた。だが1分後にネットを揺らされて押し切られた。
 昇格の可能性が消滅して迎えた一戦で戦う姿勢は示したが、追い付いた直後に勝ち越しを許す幾度も繰り返した形で敗れた。「互いにチャンスが少ない中で最後の質で上回られた」とした大内一生。「ここまでの連敗は経験がなくメンタル的に厳しいが、状況が変わるまで努力する」と懸命に前を向いた。
 次戦は9日で高知と戦う。中3日でのアウェー戦で、3連戦の最後となる。

後半34分、同点弾を決める松本山雅の林(中央)