松本山雅が手痛い黒星 遠ざかるプレーオフ圏内
2025/09/07
後で読む
サッカー松本山雅FCは明治安田J3第26節の6日、CITY FOOTBALL STATION(栃木県栃木市)で栃木シティと戦い、2―3で敗れた。4戦勝ちなしで順位は12位。プレーオフ圏内の6位とは勝ち点差12に広がった。
前節と同じスタメンで臨んだ松本山雅。先手を取りながらミス絡みの失点が響いて上位戦を落とした。前半18分に左からの折り返しを菊井が決めて先制。だが5分を経ないうちにひっくり返された。27分に野々村がこぼれ球を蹴り込んで2―2で折り返すと、後半は15分にCKの流れで勝ち越し被弾。以降は効果的な反撃を繰り出せずに屈した。
アウェー戦には山雅サポーター約900人が来場した。初めて戦うスタジアムで声を振り絞った。
次戦は13日。本拠地に戻り、最下位の沼津を迎え撃つ。
