0000日(木)
2025年

全国高校軟式野球が開幕 松商学園は25日に初戦

2025/08/25
後で読む

 第70回全国高校軟式野球選手権大会は24日、兵庫県の明石トーカロ球場(明石市)とウインク球場(姫路市)で開幕した。初日はトーカロ球場で開会式があり、北信越代表の松商学園を含む全国16ブロックの代表校が堂々と入場行進し、健闘を誓い合った。松商学園の初戦は25日、トーカロ球場の第2試合(正午開始予定)で大阪代表のあべの翔学と戦う。

開会式で堂々とした入場行進を見せる松商学園の選手たち
開会式で堂々とした入場行進を見せる松商学園の選手たち

 70回目の節目を記念し、開会式では歴代優勝33校のうち、現存する加盟20校の現役の主将が招待されて行進に加わった。松商学園はプラカードを掲げたマネジャーの岡本結友さん(3年)を先頭に、選手18人が大きく腕を振って行進し、初戦への士気を高めた。岡本さんは「高校最後の大会。選手たちにはとにかく試合を楽しんでほしい」と話し、マネジャー9人で全力でサポートすることを誓った。
 開会式後は初戦に向けて軽めの打撃練習などを行った。主戦の本木魁星選手(同)は「仲間を信じ、仲間の期待に応える投球をする」と闘志を燃やし、遊撃手の板花玲選手(同)は「強い気持ちで勝ちにいく」と力を込めた。
 大会は24、25日に1回戦、26日に準々決勝を行い、準決勝は28日、決勝は29日となる。

おでかけ

一覧を見る