バレー男子は松本国際、女子は都市大塩尻V サッカー男子は都市大塩尻が接戦制し栄冠 県高校総体
2025/06/10
後で読む
県高校総合体育大会は9日、佐久市総合体育館でバレーボール男女の決勝があった。男子は松本国際が4年連続13回目の優勝。女子は東京都市大学塩尻が松商学園に競り勝って5連覇を遂げ、11回目の全国出場を決めた。
8日は各地で14競技があった。サッカー男子は都市大塩尻が連覇を達成。長野吉田を1―0で退けた。女子は松本国際が初の決勝に臨んだが、0―7で涙をのんだ。柔道は女子48キロ級の小松美里(松商)が優勝した。
テニスはダブルスがあり、男女とも松商勢が4強を独占。男子は五十嵐・新村ペアが頂点に立ち、女子は更田・中島ペアが制した。ソフトテニス女子は松商の中島・近藤ペアが優勝。倉嶋・村田(松商)、南原・土田(同)両組もそれぞれ全国切符をつかんだ。

