0000日(木)
2025年

松本山雅が八戸に完敗 浮上の好機逃す

2025/06/02
後で読む

 サッカー松本山雅FCは明治安田J3第14節の1日、プライフーズスタジアム(青森県八戸市)で八戸と対戦し、0―2で敗れた。中盤戦は黒星でスタート。勝ち点は19のままで順位は9位に後退した。
 松本山雅は先行されたまま一矢を報いれずに敗れた。前半14分にペナルティーエリア内で与えた間接FKから失点。28分には右クロスをクリアし損ねたこぼれを蹴り込まれた。試合を通して攻撃が低調で、後半は4バックにシステム変更したものの状況は好転せず。追加タイムに田中が放ったシュートも枠に嫌われた。
 遠地のアウェー戦には山雅サポーター約200人が来場。劣勢の中でも声をからした。
 次節は7日で、本拠地で福島を迎え撃つ。午後2時キックオフ。

前半14分の間接FKでシュートに飛び込む松本山雅の守備陣。初弾は防いだが次の矢で先制を許した