地域の話題

山雅写真集が発売 松本の書店でひと足早く

特設コーナーに平積みされた写真集を買い求める人(未来屋書店イオンモール松本店)

 サッカーJ2松本山雅FCの今季の記録をまとめた市民タイムスの写真集『松本山雅J2初優勝・J1昇格 2018年の全記録』が20日、松本地方の一部書店で一足早く発売された。公式戦全試合の記録を掲載し、J1再昇格に向けた選手たちの全力の戦いぶりや、サポーターの熱い応援の様子などを多彩な写真とともに紹介している。
 松本市中央4の未来屋書店イオンモール松本店でも特設コーナーに写真集が平積みされ、買い求める人たちの姿が見られた。今季のホーム試合をほとんど観戦したという松本市並柳小学校5年生の牧内七海さん(11)は母親の結樹子さん(40)と一緒に来店して写真集を手にし「写真が見やすく、試合に行った時のことを思い出せて楽しい」と笑顔を見せた。上田市から訪れた女性サポーター(61)も「地元愛が感じられる」と買い求めていた。
 A4判、126ページのオールカラーで1部1000円(税込み)。市民タイムス本社と安曇野、塩尻両支社、木曽支局のほか、新聞販売店や松本地方・大北地方南部のコンビニエンスストア、主要書店で取り扱う。問い合わせは、市民タイムス本社(電話0263・47・7777)へ。