地域の話題

女性3人で初のフリマ 7日に木曽町日義で

 木曽町在住の30代の女性3人でつくるグループ「LINK(リンク)」が7日、日義の村上工務店モデルハウスを会場に、初のフリーマーケットを開く。人と人とがつながる場所になるようにと願いを込めてイベント名を「輪~RIN(リン)」とし、幅広い世代の来場を呼び掛けている。

 各地でフリーマーケットや子供服のおさがり会が開催される中、「日義でもやりたい」と言ったのがメンバーの古畑真由美さん(34)=日義=だった。"ママ友"の手塚智美さん(33)=同=と、手塚さんの高校時代の同級生・加藤良美さん(32)=福島=が仲間に加わり、会場や出店者探しに奔走した。
 当日は12のブースが出店し、不要となった子供服や手作りアクセサリー・バッグ、飲食品などを販売する。木工や手芸のワークショップもある。手塚さんは「学生時代の文化祭のような雰囲気が楽しい。今回だけで終わらせず、今後も人と人とがつながる機会をつくりたい」と張り切る。
 会場は国道19号・木曽駒高原交差点から木曽文化公園方面に600メートルの県道沿いとなる。午前10時から午後3時まで。問い合わせはLINK(電子メールlink.kisomachi@gmail.com)へ。