スポーツ

市民タイムス杯マレットゴルフ 大槻邦治さんと星春美さん優勝

 第25回市民タイムス杯マレットゴルフ大会(市民タイムス主催、松本マレットゴルフ協会主管、松本ヘルス・ラボ、十字屋リース、デリシア、ピレネトラベルサービス協賛)が27日、松本市郊外の信州スカイパークで開かれた。今回は開催時期を例年の秋から6月に変更し、昨年より80人ほど多い約200人が参加した。男子は大槻邦治さん(82)=塩尻市宗賀=が初優勝し、女子は星春美さん(79)=松本市芳野=が3度目の優勝を飾った。

 3~4人のグループで36ホールを回りスコアを競った。時折雨がぱらつく天候だったものの、それぞれに日頃の成果を発揮して好スコアを目指しつつ、グループごとに和気あいあいとプレーした。
 初優勝の大槻さんは「毎年参加してきた中で1番のスコアを出せた。この年になって楽しい思い出ができた」と喜び、「健康でいられる限り続けていきたい」と話した。15年近く競技を続ける星さんは「曇り空だったけれど涼しい中で楽しめた。メンバーに恵まれた」と笑顔だった。上位3位のほかホールインワン賞、とび賞の表彰もあり、ホールインワン賞は23人に贈った。
 その他の上位入賞者は次の皆さん。
 ▽男子②縣眞市(松本市宮渕1)③溝口征途(塩尻市大門二番町)▽女子②氷川より江(松本市波田)③星捷子(塩尻市広丘野村)