地域の話題

御嶽海関 山雅サポと交流  市民タイムスと山雅 アルウィンでイベント

相撲対決で本領を発揮し、ガンズくんを破った御嶽海関(アルウィン)

 市民タイムスとサッカーJ2松本山雅FCの共催イベント「御嶽海関がアルウィンにやってくる」が23日、山雅のホーム千葉戦に合わせて行われた。大相撲の小結として活躍し、7月の名古屋場所で関脇復帰が期待される上松町出身の御嶽海関(出羽海部屋)は、松本市の総合球技場アルウィンなどを訪れ、大勢の山雅サポーターや相撲ファンと触れ合い、試合も観戦して山雅に声援を送った。

 御嶽海関は42人のファンと同市本庄1のホテルブエナビスタで昼食を取った後、アルウィン近くのファンパークで元山雅選手で同郷の今井昌太さん=現松本山雅ユースアカデミースタッフ=とのトークショーに臨んだ。試合開始前にはアルウィンのピッチで山雅のマスコット・ガンズくんとのPK合戦や相撲対決に挑み、スタンドを沸かせた。
 御嶽海関は「一緒に上を目指す存在として(山雅からは)刺激を受ける。アルウィンは国技館と違って声援の響きがすごい」と話した。名古屋場所に向けては「長野から近いので今まで以上の声援で力を発揮できると思う。勝ち越しと二ケタ勝利を飾りたい」と力を込めた。